アネモネ

事務所沼まっしぐら。

2017年総括~ジャニーズ事務所編~

はじめまして、ゆうき(Twitter: @y_stssbr166 )と申します。

この度、文章力がないにもかかわらず、はてなブログを開設する運びとなりました。

拙い文章になると思いますが温かく見守っていただけたらと思います。

 

 

…前置きはこのくらいにして、フォロワーさんに便乗して、

「わたしは2017年に一体どれだけジャニーズ事務所にお金をかけたのだろう」

という、とても目を背けたい 事実と向き合うことにしました。

 

どのライブでどのグッズを買った、

という細かい内訳は面倒くさかった とかではなく、

ざっくりとした内訳で大体の合計金額を出してみました。(Excelの練習も兼ねて)

 

f:id:y_ssg312:20180202150752p:plain

・・・ジャニーズ事務所、怖い。 

よく非ジャニオタの友人から

「どっからそんなお金で出てきてんの??」と聞かれますが、

そりゃそうだ、自分でも怖いこの金額。

なお、NEWSはFC未入会です。

また、この他にも他Gのシングルやら映画やら、遠征費やら、

自担Gの雑誌やら…でちょくちょく出費してます。

うぅ…ちょっと自分でも引いてしまった...。

 

「「今年は就活と卒業研究で忙しくなるから、

必要なことにだけ出費しような自分!!!!」」

って今は思ってます。反省しました。とても。


「オタクが経済回す」とは言いますが、

さすがに、普段の生活を犠牲にするまではしたくないです。

 

ではまた、気が向いたら書きにきますね。