アネモネ

事務所沼まっしぐら。

自担の出した答え。

今日、2018年4月15日、午前10時ごろ。

東京では、私が起きる前には雨が降っていたらしい。

私はいつものように平凡な朝を迎えた、はずだった。

 

 

スマホで、関ジャニ∞FCからの公式の

「ファンの皆様へ。関ジャニ∞のメンバーから、大切なお知らせがあります。

11時に以下のURLをご覧ください。」

というメッセージを見るまでは。

 

 

それまで某週刊誌で根拠のない理由を取って付けて噂されていた、

関ジャニ∞渋谷すばる、脱退か」

信じたくなかった。週刊誌や根拠のない情報に踊らされるのは、

これまでに何度も経験してきた。

その度に憤りや不安を抱いてきた。

 

 

11時前に、いつもライブに行ってくれる安田担から、LINEがきた。

2人で泣きそう、泣いてる、無理、と不安を共有した。

今思えばこの時彼女がLINEしてくれてなければ、

1人で心臓がはち切れそうになりながら泣いていたと思う。

感謝しかない。

 

そうしてすぐに11時になった。

FCサイトは重くてすぐには繋がらなかった。

Twitterを見ると、受け止められない、

起こってほしくなかった現実が、

信じたくなかった事実が、

そこにはあった。

 

 

すばるくんの、強い意志、決断。

亮ちゃんの、すばるくんへの尊敬とこれからの決心。

まるちゃんの、すばるくんへの愛、関ジャニ∞、エイターへの愛。

ヤスの、エイターに寄り添う気持ちと、すばるくんへの感謝。

大倉さんの、すばるくんへの願い、愛。

信五の、一番近くからのすばるくんへの気持ち、これからに対する意志。

横山さんの、素直な想い、すばるくんへの感謝。

 

 

読んでも読んでも、涙が止まらず、整理がつかず、

ただただ、信じたくなかった。

だけど、すばるくんが決めたこと。

「海外で英語を勉強して、音楽をもっと追求したい。」

 

 

確かに今思えば、アメリカから帰ってきたすばるくんは、

スバラジで、楽しそうに、生き生きと、その時のことを語っていた。

ラジオだけれど、その声だけで、すばるくんが得たもの、感じたものは、

大きかったんだなって思うほど。

今回の決断にもきっと少なからず影響していると思った。

 

 

6人が、私たちの代わりに、すばるくんへの想いをぶつけてくれて、

それでもすばるくんは、新しい世界へ旅立つ決心を変えることはなかった。

 

 

6人がすばるくんの気持ちを受け止めようとして、前を向く決心を、

関ジャニ∞というグループを、守っていく決心をして、

すばるくんを送り出そうとしている。

 

 

それなら私も、辛いけれど、悲しいけれど、悔しいけれど、

大好きなすばるくんの決心を、夢を、やりたいことを、応援したい。

 

 

だって渋谷すばるは私の自担だから。

これからも輝き続けてほしいから。

音楽を、歌を愛するあなたが好きだから。

 

 

今の私にはきっと、それくらいしかできないから。

 

 

夏のツアーは、行きます。

すばるくんが残したもの、

6人と一緒に守り続けます。

 

 

本当は「なんで!!」って引き留めたいけど

それはもう6人がしてくれてるから。

 

 

すばるくんは、私に音楽のすばらしさを教えてくれた人。

辛いとき、あなたの笑顔で、歌で、救われました。

こんなに辛いなら…って思ったけど、

それ以上に渋谷すばるから得たものが大きすぎる。

好きになったこと、後悔なんてしません。

 

 

だから、ありがとう。

関ジャニ∞渋谷すばるくん。

 

 

これからは、今以上にでっかくなってね。

渋谷すばるくん。

 

 

長文、乱文、お許しください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。Twitterでいつも仲良くしてくれてる

みなさんも、心配してくれて、

暖かい言葉をかけてくれた。

感謝しています。ありがとう。



私も前を向いて生きていきます。

 

 

f:id:y_ssg312:20180415225130j:plain