アネモネ

事務所沼まっしぐら。

2019年2月28日のこと。

わたしはこの日、朝から大学の友達と

卒業旅行のためにディズニーへ来ていた。


お昼過ぎ、ふとTwitterを見ると、

eighterを含めたみなさんが

「すばるくん」と、トレンドに入るほど

ツイートしていた。


shibutanisubaru.com


そのサイトはあまりにも突然に

わたしの前に現れた。


心がざわざわして

どきどきして

ひとりで動揺が隠せなかった。


ページを開くと、

" 渋谷すばるです。" と

シンプルな白の背景に

黒の洗練されたフォントの文字。


53秒の短い動画。

そこには、変わらない

わたしが大好きなすばるくんがいた。


生存確認のためになるべく早く、

という想いと、文面の最後を

「愛してます。」で締めくくるのは、

エイトにいた時も

eighterを大事にしてくれた時のように、

渋谷すばるらしかった。


今の彼はジャニーズでも

アイドルグループのメンバーでもなく

渋谷すばるでしかない。

その渋谷すばるを、

わたしもただただ愛してる。


そして、今の貴方を届けてくれて、

ありがとう。

これからも貴方の歌が、

音楽が聴ける日を楽しみにしています。


2019年3月2日 貴方のファンより。